76:馬の背洞門

三浦半島の南東の「城ヶ島」の南端にある、巡りの洞門、眼鏡の洞門などの別名がある海蝕洞穴です。高さは8m・幅6mと説明されていますがどこからどこを測ったのかイマイチ不明。


山道をえっちらおっちら歩いてきて、中央の階段を降りてきてやっとたどりつく場所です。撮影隊も俳優陣も大変だったろうなと。右側の大きなアーチ状のが「馬の背洞門」です。



アギト28話で、少年を守って戦う涼=ギルスの場面や…



龍騎21話冒頭、20話のラストから続くライダー同士の戦いの場面もここです。
ああ…ほぼ同じ写真を4枚も並べてしまうなんて…


最初の写真を見てわかるとおり、左側に階段があるのですが…

それがこれです。龍騎21話で、龍騎とナイトの戦いを止めに入るライア。劇中ではほんの一瞬しか映りませんが。この階段に登って、馬の背洞門を上から見ると…


こうなります。細いな〜〜〜〜確かに危なそうです。ちなみに上を渡るのはもちろん、中に入るのも禁止されてます。


さらにぐっと左を向いたところ。アンノウンに向かって駆け出さんとする涼。右側の岩越しに撮っています。誰だー打ち上げ花火を捨てていったのは!!!!


さらに左を向いたところ。
2人がいるあたりの岩がどうしても見つからないので、とりあえず遠方の山の形だけ合わせました。しかし今思うと、潮の干満の関係で私が行った時には沈んでいたために見つからなかったのかもしれません。


(撮影:2004年7月)

TOPへ戻る 挙動不審のTOPへ 

inserted by FC2 system