15:新宿高層ビル街

「3人の宇宙刑事大集合」で使われた場所です。
挙動不審レポでは初の80年代作品です。

思わず見上げてしまう高さのビルがたくさん並ぶ場所ですが、これは新宿野村ビルと損保ジャパンビルのところです。
前者は昭和53年に建てられ、様々なテナントが入った地上50階のビルです。
後者は昭和51年に「安田海上火災ビル」として建てられ、同社が2002年に大成火災と合併して社名が変わったのに伴いビルの名前も変わりました。末広がりのデザインが特徴です。


右側のが野村ビルで、奥に見えるのは道路をはさんで向こうにある、また別のビルです。損保ジャパンビルは左側にあり、この写真では写っていません。




シャリバンの後ろにあるのが損保ジャパンビルです。
シャイダーは角度がちょっと難しかった!!


女子2名がダンスの練習をしてました。



ところで、これの前に素面の3人が会う場面がありますね。
あちらはこれです。



3つとも場所・アングルはこれで間違いありません。いやホント。
都庁ビルと都議会議事堂を結ぶ渡り廊下状の建物と、その下の(育ちすぎた)街路樹がなければ、劇中映像と同じ背景が写るはずなのです。
それは…

この画像からもわかると思います。
ちなみに、この場面から180度うしろを振り返ると…


都庁ビル(第二庁舎)のおかげで、な〜んも見えません!!
現地をウロウロしてみると、沢村大のうしろに見える建物はちゃんとありました。
都庁ビルさえなければ近い映像が撮れたかも…(落胆)。


このあと3人が蒸着・赤射・焼結し、着地した場所が一番上のビルの間ですが、実はその場所とこの場所は直線距離でも400m以上離れている上に、間にはいろんなビルが建っているわけですから事実上そういうジャンプは無理…と野暮なツッコミをしてみるテスト。


(撮影:2003年12月)

TOPへ戻る 挙動不審のTOPへ 

inserted by FC2 system